たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

2017こんにちは~新年の迎え方編~

ご挨拶、抱負編はこちらから。

昨年の31日は
20170101_170102_0044

20170101_170102_0040
神田やぶそばで締め。
一昨年初めて覚えた贅沢を昨年も。その時は30日だったので夜のピークタイムに行ったものの30分位の待ちで済んでいたが、この日は17時半に行って2時間ほど並びやっと店内へ。女将の通し言葉と店員の皆さんの「ありがとう存じます」が頭から離れなくなる。
味も本当に美味しい。柔らかいそばが辛口のつゆに合います。こんなに量が少なくて食べやすいとつるっとなくなる。

個人的にはお通しの練り味噌が、一昨年から本当に好き。実はおかわりが出来るということを知って3人で2玉か3玉ずつ食べたのが懐かしい。
一昨年は卒1の先生のおごりでせいろを一人3枚くらい食べ、日本酒・酒肴もたっぷり頼ませてもらったが、今回は自腹なので節約。せいろ1枚足りるわけない…


年越しは浅草花やしき
 20170101_170102_0036
アトラクションも、出てくる芸人さんのネタもレトロ。
こういうのもいいけど、お金払うのと年の瀬に見るのはちょっと違うかな。
リピーターの方いますか?と聞かれて手をあげていたのは2人だけだったみたいだけど、今までの皆さんと同じく次来ることはなさそう。

4時ごろ浅草寺
20170101_170102_0008
この時間は空いていて、意外とサクッと参拝できてビックリΣ( ̄□ ̄|||)
抱負で述べた飛躍を誓いました。


元日は天皇杯
行列に並ぶことを繰り返しながらの徹夜で大阪は吹田に向かうというハードスケジュールに、新幹線でたまらず爆睡を決めてしまった。
サッカー専用スタジアム、綺麗!!!!
IMAG1611
結果は、、、うん。
思い出したくないのでこの辺で。

改めて今年もよろしくお願いします。 

---------------------------
1日1回、お願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村