たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

病気がみえるデビューを果たした

新年明けたら、冬休みに入って久しぶりに再開していたVitaのゲームを辞めて陸上の研究と医学の勉強に専念するという目標、前者2つはクリアしたものの、勉強を始めるまでに相当の日々が過ぎ去っていた…

読み始めたのは内科。冬休みが明けたらすぐに始まる消化器を、ちょっと予習も兼ねて。
先輩にオススメされたStepは生協で手にしてみたものの、文字ばっかりで進まない… 絶対読まないなと思ったので、過去の授業ノートと病みえにした。

病気がみえる 〈vol.1〉 消化器
メディックメディア
2016-03-26


第5版はたきいさんが絶賛(病気がみえる消化器を第5版に買いかえてみた)していたというのが、医大生・たきいファンの私にとっては1番のポイントなのだが、そうでなくても病みえは値段・内容ともに医学書の中では最も読みやすい部類として有名。医学生たるもの、1冊は買わないといけない気がした。 辞書的使用が多くなると思うが、一回くらいは通読したいものだ。 (試験前じゃないと1日40ページくらいが限界) ---------------------------
1日1回、お願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村