たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

国試終わったら相手してください!

明日から3日間に渡って6年生が医師国家試験を受験します。

2018年の第112回から2日間になることが決まっているので、今回が最後の長丁場。
長い試験はメンタルが非常に保ちにくく、6年間頑張ってきたのに1日目が難しくてできなくて絶望して、2日目以降来られなくなってしまう人もいるんだとか。
2日になったら、より1日目から2日目までの気持ちの保ち方が難しくなるような…うう胃が痛い。

自分もそんな厳しい国試が3年後に迫っているが、それはさておき。
今年も部活の6年生の皆さんに応援メッセージをラインで送った。
卒業する時のメッセージや寄せ書きだったら印象に残っているエピソードなどを書くと思うのだが、国試応援メッセージって何を添えればいいんだろう…

無駄に悩んだ結果、ラインの通知で国試応援メッセージだということが分かるように「国試頑張ってください」を書き出しにして、勉強を教えてくださった先輩にはそのことに簡単に感謝を、そうでない方には終わったら練習に来てください、飲み会しましょう的なことを綴った。 

返信は手間になるだろうな、でも返信いらないです、は失礼だしな、とまた無駄に悩んだ結果、締めは
「国試終わったら相手してください!」
になった。


ということで、6年生の皆さん、国試頑張ってください!
終わったら相手してください! 

---------------------------
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村