たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

国対委員の先輩からMECとTECOMの勢力等を聞く

ウェイトルームで一緒になった部活の先輩が国試対策委員になったと教えてくれました。

話を聞いていると、今まで読んできてくださっている方なら想像できるかと思いますが、、、
うちの学校は国試対策についても完全に自治に任されています。
なんならうちこそが自治医なんじゃないかっていう(違う)。

当然MECとTECOMのどちらを取るかor取らないかも自由です。
先輩は渉外のMEC係だそうで、「学年の7割以上にMEC取らせると割引になるぞ!」と息巻いていました(笑)


そして国試対策委員会には、でかい部室が与えられている…らしい。
うちの大学ではメジャーな団体には部室が1つずつ与えられるのですが、小さな団体は4つとか5つとか集められて一つのでかい部室が使える仕組みになっています。
どうやら国試対策委員会の相部屋の団体たちが、皆部室を使わないor存在を知らないor隅に荷物を置いている程度らしく、
「今は1個上がいるから好き勝手はできないけど、いなくなったら俺らと1個下のお前らで鍋パしようぜ!!」
という熱い勧誘を受けてしまったのです。

国対委員はだいたい、それまでシケタイの中心メンバーがやっているとか、、、
シケタイ副委員長の私も、組み込まれることは避けられない模様
(うれしいような悲しいような


皆さん、奉仕の心、ちゃんと持ってますか(笑)
一番大事なのは、目先の成績じゃなくて友だと、胸を張って、言えますか。
私は、言えまs



いや、そこまでじゃないか。
結構学年に尽くすタイプですけど直前は自分の勉強をします。流石に。


そういえば今度、シケタイアンケート「誰のが一番読みやすいか」が行われる予定です。 
ランキングにしちゃうと、挙げられなかった人にプレッシャーになったり、辞められたりと困る可能性があるので公表は上位数名だけですが、何位になれるか楽しみですヾ(´ω`=´ω`)ノ

上位に入れますように。

では。

---------------------------
他の医大生ブログへはこちらから!!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村