たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

友達記念日おめでとう!?

ここ数日、Facebookを開くとこんなお知らせがタイムラインに並んでいる。

「友達記念日おめでとう!
○○さんとFacebookで友達になって今日で3年になります。
動画でこれまでの思い出を振り返ってみよう!」

大学に入って、新しい知り合いが出来てからもう3年経ったみたいです。
本当にあっという間の三年間でした。

Facebookは「いいね!」システムのおかげで人の心に残るいい写真が分かるらしく、
動画に選ばれる写真1枚1枚のセンスが非常にいいですね。
思わず共有しちゃいそうになります(恥ずかしいし誰もしてないからしないけど)


学生生活が折り返したことを改めて感じました。
高校の3年間よりもあっという間でした。


この4月なんて、今まで以上にあっという間に日が進んでいる気がします。

「来年の今頃は、出身県で花見をしてください」
たきいさんは先生に、こう激励されたみたいですけど(出典)、

今私の心の中は、
「目黒川で花見するくらいの余裕を僕にください」
という感じ。
ポリクリも始まってないのに何でこんなことになってるんだ??
自分のキャパの小ささを痛感する毎日です。 

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村