たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

本棚の整理に勤しんだ

「病気がみえる」シリーズや製本されたシケタイ、
先輩からもらったCBTのQBが本棚を圧迫して
つらい日々が続いていました。

自主学習がなかなかハードだったこともあり、
(今日は統計ソフトSPSSのハンズオン)
 片づける暇と気力がなかなかなく、
資料を本棚の上にどんどん積んでいく日々が続いていましたが、


今日ついに掃除することができました!

中学生の頃までによく読んていたけどもう読まないだろ、
という本をバシバシ運び出しました。

「バッテリー」
THE MANZAI
「一瞬の風になれ」

あさのあつこ佐藤多佳子は私が中学受験をした頃、
国語の出題の定番でした(同世代の方いたらうれしいです)

 image
最上の命医最上の明医ザ・キング・オブ・ニート
私に医師になりたいと強く思うようにさせてくれたマンガです!
皆さんにも是非お勧めしたい!
(好きな仲間いたらうれしいです)

では今日はこの辺で。 
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村