たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

部員数が史上最多へ

1個下を勧誘している時から、先輩が

「今年は新入部員が多いな~」

と言っているのをよく聞いた気がします。

それを繰り返すこと早3年。

今年は9名の医学部生と薬看6名を獲得し、

ついに過去最多の部員数を突破してしまいました。

今の6年生は医学部4名だけなので、来年もまた同じことを言うと思います(笑)

大きな集団ですが、

自分のベストを更新することがチームの勝利につながっていく

選手の決め方が公平、対戦相手対策などがないので純粋に向上できる

といった競技面の特徴や、

医学部の中ではがっつり練習して東医体優勝を目指しているのが明らか

(変に勧誘期だけ楽そうに取り繕ったりしない)

だから部活頑張りたいいいやつがいっぱい集まってくる

などから、上手くまとまっているような気がします。

東医体優勝できるように皆で頑張りたいですね。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村