たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

1日くらい部の会計仕事に費やしたい

部活で会計という役職をしているのですが、、、

会計をやっていて一番大事だったのは、“メモをとること”。何でもすぐにメモっておくと後で確認できるし、忘れないので絶対に役に立ちます。うっかりメモり忘れると後でマジでてんぱります。期限のある仕事も多く、おっくうだからといってためてしまうと期限ぎりぎりに焦ることになります。仕事が来たら時間のある時に速やかに処理していくと楽でした。

引継ぎ資料より。


このタイトルとこの引用。

要は、"絶賛仕事溜め込み中"ということです。
笑っている場合じゃないぞ~~~

どうやら今週木金の自主学習が少し楽そうな気配があるので、
(朝カンファと抄読会、夕方のSPSSハンズオンで楽とか言い出したこの人)
そこで取り返していこうかと思います。 


そして
春休み&年度初めのブログ村情勢の変化がとても面白いです!
突然現れて優秀な自分を主張してきたまころんさん「優秀な医大生の華麗なる生活」とかが気になっている今日この頃です。
ということで他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村