たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

友に付き添い国立国際医療研究センター

朝、授業に行くつもりで学校に向かっていると幸せのパンケーキ密会など、私の学校生活の中でかなり登場頻度の高い友達の女の子から連絡。

「彼氏が高熱を出して呻いているから助けに来てくれ」と。
ナメられたもんだ。(もちろん元気になったからこんな感じで書いてます)

とりあえず、いわゆる"近医"へ。
奴はラグビーをやっていて、最近軽い脳震盪を起こしていたとのこと。
これは精密検査した方がいい、となってこちらへ紹介。

image
(写真は帰りに撮りました)

色々あって(特に雷雨による停電が痛かった)結局授業は出られず。
皆さん、雷大丈夫でしたか…?

精密検査で結局何もなかったようで、何より。
検査や診察で院内を回り、研修医34名のマンモス病院を覗くことができました。
感想は、「大きいって大変なんだなぁ(小並感)」に尽きますね。
受付からかなりたくさんの人に細かく対応してもらいました。

そして考えてはいない病院ですが、綺麗だと見学に来たいという気持ちが湧きますよね(笑)

(明日の小テスト勉強やばい)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村