たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

仕事を振るのは難しい


今度関東の大会で主管をします。幹部代に回ってくるとは…不運。
  • エントリーをまとめ
  • 種目別に分けて組み分け
  • ゼッケンを用意して
  • プログラムを印刷
などなどの仕事を担当します。
仕事を後輩に割り振ろうと色々考えているのですが、、、
自分でやった方が速い!!!(あるある)

ただここでやってしまっては、後輩も育てられず、次の幹部を選ぶときにも困るのです。
(GWなのに仕事振るのも気が引ける原因ですね笑)



そして今日はザ!世界仰天ニュースで抗NMDA受容体抗体脳炎のコーナーを見ていました。
悪魔憑きと呼ばれる症状が激しい病気に留学先の異国の地でかかる恐怖。
「唯一原因を突き止める」と映像で紹介されていたDalmau教授。
久々に多くのことを考えさせられる番組を見ました。

患者の恵子さんの周囲の皆さんが、ルームシェアの子は日本に来てくれたり、ご家族は同じ疾患を抱える人々のために交流会などの情報共有を行おうとしたりと、素敵でした。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村