たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

【ブログ村3位】いつも見てくださっている皆さんに感謝!

ここ一週間色々な人がクリックしてくださっているみたいで、昨日から医大ブログ村でIN, OUTポイントともに3位に入ることができています!!
無題
王冠が輝いています!


私が医大生ブロガーデビューした昨年度後半。3強を張っていたのが、たきいさん、うーはなさん、ARIYOSHIさんでした。そしてさんせっとさん、ひゃくとんさん、次郎作さん。皆さん記事の質も文才も半端なかったです(別れの言葉みたいに語るな!笑)

中でもARIYOSHIさんの勢いは本当に凄かったです。どの記事を見返しても大事な内容が凝集されていて、イラストのセンスも抜群で…医大ブログ村は本当に惜しい人材を失いました。最後の記事も書きかけで医師の世界へ旅立たれてしまいましたが、元気で頑張っていらっしゃるでしょうか。
そして何で5年の冬までに病院を決めた方がいいのか、教えてください!!

うーはなさんは研修医うーはなぶろぐをゆるーく続けていらっしゃいます。ブログはゆるーいけどおそらく仕事はバリバリされている気がします。書いてないのにまだINランキング2位って、どんだけファンor検索アクセス→ランキングクリック多いんだって感じですよね(笑) 

ひゃくとんさんはブログ執筆休止宣言をされていましたが、Twitterで時々見かけます(相変わらず国浪をネタにしていていつも楽しく見ています)。オフ会でもお話しさせていただきましたが、本当にいい方でした。今年も何名か誕生してしまった、国浪ブロガー界のパイオニアでした。

どの先輩を見ても、医者は本当に大変そうです。先輩方に続けるように私も頑張ります。


話を戻して。
3強+強者たちの下で、私は10~15位くらいをさまよっていたような気がします。
年明けから少しずつブログ更新を頑張り始めました。
そしてたきいさんにアクセス数をブーストしてもらいました(笑)


そして春休みになると、新しい医大生ブロガーが大量に誕生しました。
書いても書いても20位台~30位台で、とても厳しい戦いをしていた記憶があります。
医大生ブロガーオフ会に参加して、アクセス数を稼ぎました(笑)


新学期にもまたブロガーが増え、賑やかになったと思ったら落ち着き、今に至るのです。
(ブログ始めたくなる気持ち、すぐ飽きちゃう気持ち、何度か味わっているのでわかります。。)
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑そんな楽しいブログ村の変化を、皆さんも一緒に追ってみませんか?
(意訳:クリックしてくださいお願いします) 


image
アクセス解析を見ていて思ったのですが、私のブログは検索での流入が殆どありません。
いつも支えてくださっているブログ村の皆さん、Twitterの皆さん、本当にありがとうございます。 
これからは検索アクセスを得ることを目標に、記事の内容を充実させていきたいと思っています。 
是非今後もアクセス、応援クリックよろしくお願いします。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村