たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

一人暮らしになったら絶対早寝早起きになる気がする

昨日更新をサボってしまったのにも関わらず、巡回したりバナーをクリックしたりしてくださった皆様ありがとうございます!医大ブログランキングにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ2位の効果、半端ないですね!

INやOUTのポイントには、直近7日間のポイントが反映される仕組みになっているんですが、このブログが突然大量にINポイントをいただき2位に躍り出たのが先週土曜日(6日)。明日フィーバータイムが終わってしまわないように、皆様クリックで私のモチベーション維持にご協力ください!!

最近たくさんの記事をゴソっと見ていってくださる方が多いからか、PVもグングン伸びていて感謝の気持ちでいっぱいです。
なるべく欠かさず更新していく所存ですので、よろしくお願いします!

また、ぐっさんに面白いブログと紹介していただいたので、直接伺ってコメントでも感謝の気持ちを述べる予定ですが、ここでも紹介させていただきます!
最近お気に入りの記事は、「骨盤大好きぐっです。」です!
記事の末尾の、ブログ村へのクリックをお願いするコメントを毎回変えてくるのですが、その文章がいつもセンスにあふれているのも注目です。



image
昨晩は学校付近で遅くまで体育会の飲み会。
今日朝の集合が早かったこともあり、委員長と2人でしかまろくんをこよなく愛する奈良からの上京生の家へ。
奈良には、せんとくんというキャラクターもいたような気がするのですが、こんなかわいい子が相手では手も足も出ませんね(笑)


しかまろの家は・・・
(たきいさんが時々同級生の熊本出身の方をくまモンという愛称で呼んでいるのが大好きなので、私はこの奈良出身の男をしかまろと呼んでみることにします)
image
典型的なだらしない奴の家の様相を呈していました。
見てくださいこのペットボトルの量! 飲みかけも多数あります。

こういうのって本当にあるんだな~と、逆に感心してしまいました。


委員長もしかまろも朝の集合が私より遅かったので、念のためスマホのアラームを15分間隔で2つセットして寝たのですが、だいぶ早く目が覚めてしまいました。


その後の二度寝の質と言ったら…

最悪でしたね。
スマホを握りしめながら5分に一回びくっと目を覚ましては時計を見る。
こんなことになるならもっと早く寝て、1回目の目覚めで起きてしまいたかったです。


一人暮らしになったら、こんな効率の悪い二度寝を絶対しないために、早寝早起きが徹底されるのではないかと思いました。

最近話題のTestosteroneさんは


著書↑の中で、

午前中のゴールデンタイムに筋トレをしている。そのためにはその3時間前?に起きなくてはいけない。その間に仕事をするのだが、筋トレをすると決めているので、終わりの時間が明確で、より集中できる。

というようなことを書いています。
見習いたいものです(まずは今リンクで貼った本を読んでみたい)。


(今朝帰るときに、飲み終わっているペットボトルを8本持って家を出た人(笑))(©たきいさん)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村