たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

おばあちゃん家で生活リズム矯正

最近生活リズムが大変乱れていました。
昼は授業と部活とウェイト、家に帰れば勉強とパソコン作業、、、
気付けば1時になっていることもしばしば、という感じでした。

特に木曜・金曜は、研究のために授業が設定されていないのに、月~水よりエグイという。。。
授業に集中力を持って臨めていないということなのか…そこは気をつけます。はい。


ということで(それだけが理由じゃないけど)おばあちゃん家へ。しかも2泊。

近場(埼玉に近い東京都)なので行きやすいのですが、中々行けていませんでした。
皆さんも親戚は大事にしましょう!

美味しいご飯(祖母は料理が上手なのです)とお小遣い(これ目当てじゃないですよ?)をいただきました。


冒頭から書いてきた生活リズムが矯正できたのは非常によかったです。

書いた通り普段は0時を回ってから寝ている私ですが、、、
毎日21時に寝ているおばあちゃんに、「もう22時じゃん、寝ようよ~」と言われれば、22時半頃には布団に入っているのが孫というものです。

お陰様で今日の記録会に向けてだいぶ早寝早起きの習慣が着けられたのでありました。
今日は自己ベストを1種目で出す事ができ、いい日でした。

(せっかく生活リズム直したのに、今日お泊りでまた悪くなる人(笑))

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村