たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

タオルを持って行かない方が勝てる?

久しぶりに愛するフロンターレを見に等々力へ。
叫んでいれば嫌なことも忘れられます。

家を出てしばらく経った頃、応援の時に振るタオルを持ってくることを忘れたことに気づきました。
サポとしては致命的なミス。私は何度もやらかしています。

試合開始にそんなに余裕がなかったので、
「タオル忘れた時の方が得点決まって勝てることが多い気がする」
と、ゲン担ぎで置いてきたという設定にしました(笑)

実際、タオルなくて得点のテーマを歌っている間手持ち無沙汰という経験が多い気がします。
いや、手持ち無沙汰だから記憶に残っているだけか。思い出しバイアスだ。


image
試合30分前なのに、良席です。
いい意味でも悪い意味でもサポーター席の敷居が低いのがうちの特徴。
「ママ友連合」みたいなのがいっぱいあって、先行入場して皆のために大量の席を確保するという技が横行しているのです(笑)
取りすぎた分を試合直前にリリースしている場合があるので、私みたいな1人で観戦に行くような人は、根気強く探せば席を見つけられる、という感じです。


選手入場直前に、隣のかわいらしいお姉さま(とおばさまの中間くらいの方)に声をかけられ、

「お兄さんタオル忘れたの?1枚貸してあげるよ」
ありがとうございます!!
「タオル忘れちゃーダメでしょ。」
ごもっともです。

という感じで貸していただけました!優しい!


image
振って。

振って。
振って。
振って。
振って。

5得点!快勝でストレス解消!

image
ロッテのコアラちゃん。足が遅いので台車に乗せられて運ばれます。個人的にツボ。


くぅーっとビールには行かずに、帰ってお勉強です。試験が近い。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村