たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

初めてコードブルーを観たよ

試験期間中ですが、親が録画していたコードブルーを、3シリーズ目ということですが初めて観てしまいました!!
そうです、コードブルー間欠投与療法です。
たぶん副作用の「勉強時間が削られ本末転倒になりかねない」が重くのしかかる時期ですが笑

※定期試験1週間前は相対禁忌くらいですかね。科目と今までの勉強量と、その日のやる気によっては許されなくはないって感じでしょうか。今日は本当にやる気がなさ過ぎて…許してちょんまげ…


感想!(ネタバレは少な目で)

まずドクターヘリ、かっこいい!!
気になっている病院にドクターヘリ置いてないかな、なんて思って調べちゃいました。
41道府県に51機あるそうです(参照リンク)。ヘリポートがあるからと言ってドクターヘリ自体が配備されているわけではないんですね(当たり前か)。

中でも今回のロケ地となっている日医の千葉北総病院は、静岡の聖隷三方原病院とともに日本で最も早くドクターヘリを導入した病院みたいですね。見学してみたい…
あの青い道を、走ってみたいです(子どもかっ)


そして白石先生、かわいい!!
ここまでのレベルの先生が居たら、将来の進路選びに影響が出そうですね。
「白石先生、僕、この科で研究したいんですけど~」とか言っちゃいそう。


言っていることが、ちょっとは分かるようになってる!
これはすごく嬉しいですね。脳ヘルニアの穿頭とか、エコーで診たら赤ちゃんがいるとか。
その一方で、「○○と○○やっといて!」に「はい!」と返事したものの、やるべきことを分かっていないフェロー達を見て、自分も最初はああいう歯がゆい思いをするんだろうな、とちょっと怖くなったり。


今までの作品を全く見ていなかった私でも、かなり楽しむことが出来ました。
しかし、1st, 2ndシーズンも今なら(9月まで)フジテレビのFODで全話無料配信中!
夏休み時間あんまり無いのに観ちゃいそうで怖いですね…
一応リンク張っておきます(こちら)。

すごーく満足したので、こっから藍沢先生(山ピー)になったつもりで脳外科ひと踏ん張り、頑張ります。
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村