たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

あと7例…こういうところが甘い

今日も今日とて研究のデータ取りです。

更新頻度低くなっちゃってごめんなさい!
だって、さすがに書けることがないんだもん。もん。
一昨日は行き帰りの電車で読んだ本の書評を載せましたが、昨日はマジで起きて病院行ってデータ取って帰って寝ただけだからな…笑

そういえばその書評に追加で。
サティスファイサーになるためには、毎日気づいたこと、良かったことを5?つ書き出した方がいいという記述があったのを思い出しました。
パソコンでご覧になっている方は知っているかもしれませんが、実はこのブログの趣旨は、「感受性を高め、生活を充実させる」ことなのです。
あれ?
私、サティスファイサーへの道を自分のアイデアで切り開いてた?笑


あ、でも。「感受性高めるためのブログだろ!」とか言われても、昨日ネタを思いつくのは無理でした(笑)



ちなみに今読んでいる本はこちら。非常に興味深いです。
そして、堀江貴文「多動力」なのですが、図書館で予約が入りすぎていてお話にならないので、この記事読んでくださっている知り合いで「貸してあげるよ!」という方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m


本題へ。
今日の作業を終えて、カルテ入力は残すところ後7例となりました!!!!

最初はこんな感じだったスピードが(左が入力開始時刻、右が終了時刻)
1501684112644
10分以上かかってる…

200例を経て慣れると…
1501684136136
こんなもんです!倍速!

で明日に7例残したわけですよ。
これ、本当に悔しい!

どこかの日にもう少し早く起きていれば。
コードブルーを見るのを後1話減らして早く寝ていれば、起きられていたかもしれないし、目が疲れた休憩を減らせたかもしれない。
一昨日もう少し集中していれば。

こういうツメの甘さ、何とかしないとですね。
まあ、明日の染髪は午後なので、午前中仕上げてきまっす!

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村