たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

最後の菅平合宿わず(8/17~21)

回想記事です。
最終日に長時間移動からの大阪でのお好み焼
とお風呂というハードスケジュールだったからか、昨日の京都観光が楽しかったからか。
終わったのが一昨日とは思えないほど昔の出来事に感じます(笑)

今年の私の合宿のテーマは「除脂肪」。
これまでの3年間の競技生活は、(脂肪も付きやすいけど)筋肉がつきやすいということで
増量・増量・増量
でした(自分の種目は体重が重くても不利なことが少ない)。

しかし来年に向けてもっと肉体を洗練したい!ということで、本屋の棚で偶然出会ったしまったバズーカ岡田先生(の本)を師事することに。

それがこちら(書評)。

そして自分の筋肉の一番の課題であるお腹に対しては

流行りのドローイン。これは世の中に数多くあるドローイン本の中ではかなりいい方ではないかと思います(買ってはいない)。


合宿の目標は
ドローイン、ジョグ頑張る、走る、筋トレする。
ダッシュ、筋トレの間にジョグを挟むこと、栄養を取ることで燃焼を進めます。

[画像:b42e6b18-s.jpg]

会場はこちらのサニアパーク菅平。
もっといい写真が撮れなかったのか?

菅平高原唯一?の陸上競技場で、かなーり混雑していました(しかし合宿をするような陸上競技者ばかりで、近所のガキンチョとかジョグのおじさんおばさんがいないので都心の競技場と比べて秩序はある程度保たれているような…)。


合宿のハイライト
①2日目に午前中だけで相当なジョグとダッシュを行った。
②3日目にスマホが水没した。
③4日目、デブが急にたくさん走ったことで膝痛になった。
④4日目夜の飲み会で「食い練部長」を後輩に託した。
⑤4日目夜の飲み会の後、スマホが復活した(記事)。

そんな訳で、楽しかった(?)夏合宿も終わり、①東医体~他部活巡り、②合宿~大阪・京都(全日本MDPV)、の2本立てでやってきた今回の夏休みのイベントももうすぐ終わってしまいます。

東京へ帰れば恐怖の「自主学習」再来。
果たして、たまひよは来月5日までに成果報告書を書くことができるのか。

続く。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!スマホからのページがリニューアルされて見やすくなっています!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村