たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

お・お・さ・か!黒染めしたった!

菅平合宿を終え。

路線バスで上田(1時間乗ったのに意外と500円!)

しなの鉄道篠ノ井

特急ワイドビューしなので名古屋(途中で松本を通過笑)

東海道新幹線で新大阪(自由席がいっぱいで立ち…)

と過酷な移動を行いました。
9時半に宿を出て、新大阪に降り立ったのが16時。

移動に6時間半も費やしてしまったのか・・・!
内訳は昼飯30分、自主学習2時間、睡眠2時間半、ブログ30分、スマホ1時間といったところでしょうか(笑)

名古屋から新大阪までデッキで立ってることの辛いこと辛いこと…
田舎のヤンキーばりに、ジベタリアンになってやろうかと思いましたが、さすがに控えましたw


大阪旅行の目的は、23日からの京都での全日本MDPV参加の為。
後輩の御実家に上がらせてもらっています。


そして新大阪に着いたその足で、後輩の家の近所の美容院に連れて行ってもらいました。


きょーれつな大阪のおばちゃんがいて(40代に見えたけど50代後半だったらしい( ゚Д゚))

後輩もきょーれつな関西弁をしゃべり出して(でもおばちゃんには標準語やんとdisられていた)

なぜか後輩の従弟とおばさんが登場して。


黒染めしてもらいました。
自分でやっても良かったんだけどムラが出来たら嫌だなと思って。
金曜日からまた先生方にお会いするし。
[画像:c0a3cd8e-s.jpg]
4500円(おまけ)


今までに2回大阪旅行をしたことがあったのですが、いずれも1人旅だったので、今回初めて生の大阪の人達とちゃんとお話しできて感動しています笑

話のテンポが速い、小ネタが面白い。

頑張って付いていきます!

ほなまた!

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村