たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ありの~ままの~InBody結果晒すのよ~【デブ】

いつもウェイトに使っている隣の区のスポーツセンターでは、200円でInbodyによる体組成検査を受けることが出来ます!

inbodyとは…
1504589053981
これ!販売価格75万円なり!

本体価格だけでも3750回…1日10人測定して1年で何とか元が取れるレベル。
200円は破格ですね。税金バンザイ!


こういった機械ではパンプアップしてから測ると筋肉が多く、脂肪が少なく出てしまうらしいので、この間トレーニング前に200円を握りしめてトレーニング室へ。

「inbodyをしたいんですけど~」と言ったら、

「受付でお金を払って、レシートを持ってきてください」
と言われてしまいました。前回撮ったのが昔すぎて忘れてた(笑)


結果発表!
image


ひどすぎて、戒めのために公開を決意したわけですが。
ひどいっ!

入学ちょっと前に測った時は、体重58kg、体脂肪率10%でした。
そこから競技の為に、脂肪もいくら増えてもいいからとにかく筋肉の総量(割合ではない)を増やすために体重を増やしていたからなのですが、まさか体脂肪率が20%を超えているとは…


そりゃ初対面のたきいさんの感想が
「思っていたより太ってない」
となるわけだ。

これが筋肥大メソッド・除脂肪メソッド+ドローイン大作戦のbeforeということで、2ヶ月おきくらいに測定して発表していこうと思っていますのでお楽しみに!

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村