たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

最近の私のブログ事情

アクセス解析を見ながら、久々にブログを整備しながら、ブログについて書いてみたり。


まず最初に文句!
ライブドアブログアクセス解析が貧弱!

3ヶ月分しか表示できないし、月ごとのデータでしか出ないし。
読者がどういう検索ワードでここにたどり着いたか分からないし。

ということで外部サービスの使用を開始してみました。
ptengineってやつです。
3ヶ月しか見られないのはライブドアのと変わらないけど、無料の中では相当に機能が良く、デザインも非常に見やすいとの口コミ。

今後が楽しみです。


そしてちゃちな方のアクセス解析を眺めていると、、、

UU数が底上げされてきた(読者が定着?)こと。
更新をしなかった日、更新が深夜になってしまった日はPV数、UU数ともに減ること。
BlogPaint
こんなところが分かりました。
更新が如実にPVに反映されるというところに、ブログの楽しさ、感じちゃってます(笑)
逆に更新しないと、いつも見に来てくださっている方に申し訳ないな、とも。

BlogPaint
また、1日あたりのを見た時に、→のように飛び出ている所があると、
「お、新規読者獲得か?」と喜んでしまいます。

一気に読むも良しですね。
240記事なので、たきいさんのブログを全部読んだ私からすれば、まだまだ全然余裕な数字です(笑)


ブログと言えば医大ブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
村での最近の出来事と言えば、王者の交代ですね(@_@)
ロシナンテさんの記事は、再受験・ボランティア・生活で多方面から読者を惹きつけ、内容も毎日オチがあって、読んじゃいます。去年いらっしゃったARIYOSHIさんになんとなく似ている気がします。

後、最近来た方の中で、綿箆雑記帳が本当に面白いです。

わたーくしは、、、安定してきた?かな?笑
すごーくじわじわとポイントを伸ばさせてもらっています。
これからもよろしくお願いします。


今日は雨で部活もなく、試合前なのでウェイト積みまくることもできません。
じめじめ。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村