たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

試合やってきました。

日曜日の試合は、舎人公園で行われた関東医科。
東医体や、春の医歯薬獣と比べて学校数が少なく(関東の、医学部のある大学しか参加できない)小規模の大会です。

試合は台風接近によりあいにくの大雨。
中止も危惧され、開始前から全種目タイムレース決勝になるだの、やっぱり運営に支障が出るから厳しいだの、あたふた。
結局、当初の予定通り開始。


1日開催なので、その中で3種目に出場しましたが、これがキツいキツい。

いずれの種目も持ち記録では3番目以内にいたので、3冠を狙っていたり、この試合で何かの種目で準優勝以上をすれば、卒業時に特別賞の表彰を受けることができるということで、それを狙っていたりしたのですが、それがまたよくなかった…

気負いは最大の敵。
雨は普段の練習でもかなり得意としていたのですが、最初の2種目は大崩れしてしまいました。4位が2つ。
東医体以来、負け癖のようなものがついてしまっている気がして気になりました。

迎えた最後の種目。去年の秋から始めて、グングン伸びている種目です。
雲の裏の陽もどんどん落ち、雨は最高にひどくなっていた頃。
ベストを更新して勝つことができました。


最初の2種目が終わった時、負けたのは完全に調整不足のせいだと思っていました。
過去記事:試合に間に合わないっ!、で書いた通り、気持ちが来年に向いてしまっていたことも相まって、全くウェイトを変えていなかったし、睡眠時間もずっと少ないままでした。

ただ、最後に大雨の中ベストを出せたことから、それは違うんじゃないかなと。
しっかりコーチに教わっている分、基礎が定着していて崩れないからではないかとか思ったり。
基本に立ち返り練習します。


そして最後の集合写真の時、雨はだいぶ止んでいたけど暗すぎて、マネージャーさんのカメラのシャッターが全く切れなかった…
カメラを忘れていった私のせい。反省して次回は。

こうして三大大会で集合写真が1枚も撮れなかった幹部となりました(笑)
東医体で胴上げもされていないので、今度の小さな大会には東医体の盾とか持って行って、しっかりいい写真撮って、たくさん胴上げしてもらいたいな、と思いました。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村