たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

スマホが新品になりました【悪用厳禁】

以前記事で書いた通り、私のHuawei P9 Liteが買ってから4ヶ月という短い期間で、(防水仕様だと思っていたという勘違いにより)合宿地で水没しました。
実はその前の東医体でも、荷物に向かって放ったスマホの勢いが吸収されずにバウンド、綺麗な放物線を描いてリバウンド争いに勝利した床さんのキャッチが雑だったせいで画面にヒビが入っており、それが一昨日の試合のレセプションの時にズボンに入れて激しく動いていたことにより悪化していました。


高校の時から、よく画面が割れても「意外と不便なく使えるんだよこれ」と言っている友人が結構いました。

やってみるとわかる。間違いない。


でもまあいよいよ、完全に壊れる前にこれ以上悪くなることはないな、という状態になってしまったので、ビックカメラに行って格安スマホ交換保証を受けてきました。
P9 Liteのような安い機種では2980円で、1年間自分に過失のある破損でも5000円+税で交換してくれます。

まあ壊さず大事に使う方が良いというのは100も承知ですが、せっかく保証サービスに加入したなら、調子が悪かったら使わせていただいた方が良いのではないでしょうか、なんて思ったり。
普通に1年経ったらかなり重くて遅くなるし、中国とかでこういうサービスがあったらみんな11ヶ月位で水没させてそうな気がするのですが、どうなんでしょう。

そういう意味での悪用禁止。

ちなみにマジで新品になりました。
修理品とかじゃないです(まあ格安だとそもそも新品が修理上がりの可能性も微レ存…)

充電器も、イヤホンも増えました笑、ラッキー!


しかし今度は割らないように、ケースもちゃんと買いました。 初めての手帳型。


かわいくないですか!!!
このグリーンなんて、横からの図もこれですよ!!
41MyFI8oLvL
ひょえーーーー!!!

Amazonのレビューも上々。届くのが楽しみです。


しっかりしたケースを買ったら落としても割れないかもしれないけど。。。

防水じゃねえからな!!!

合宿所のアイシングバスで使うなよ!!!

約束だよ!!!

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

月曜日のお勉強
・QB online
精神科開始
(順位は記録し忘れました)