たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

【君の名は。】ラボエムは現実でも美男美女だらけ

放課後はラボエム。
もう主人公の名前も忘れてしまった大ヒット映画「君の名は。」の聖地に、主人公がバイトに行くときと同じような感覚で行ってきました(笑)

ラボエムといえば、映画を見た次?のデートで新宿御苑に行った時、おやつどこかで食べようかと思っていたときにふと思いつき、行ってみたら店の外に
ぶわ〜〜〜〜〜〜〜〜
って人が並んでいて断念したという思い出の地であります(笑)

一時期ほどの混雑はなく、予約なしでも入ることができました。
image
まあ、4卓ある窓際のテラス席は全て予約されていましたが。
デートで行くなら相変わらず予約必須です。

[画像:9ba352c9-s.jpg]
やっぱり内装がめちゃくちゃおしゃれ。

特に何も循環させていなさそうな頭上のファンが映えるというのが、その証拠だと思います(どんな着眼点だよw)

[画像:22f2563e-s.jpg]
飲み物は特製レモネードを注文。
炭酸が苦手ということで昔からジュースやアイスティーを頼むことが多かったのですが、最近おしゃれな店ではレモネードを頼むことも増えてきた気がします。

「好きな飲み物は、レモネードです。」

イキってる気しかしないですね、はい。。

[画像:b1100ab9-s.jpg]
肉の盛り合わせ。特にサラミと生ハムが好きでした。

この時期になると、お金や勉強の話が少し多めでした。
昨日メディックメディアやMECからの、CBT・国試対策どうですかというオファーが学年ラインに流れて、QBとか模試とかイヤーノートって高いな~と思っていたところだったので、そういう話になったのではないかと思います。どんなオファーが来たかはまた後日の記事で。


18時と平日にしては早めの時間から入っていたので最初は空いていましたが、食べていると徐々に周りの席が埋まっていきました。
その席に座るのが揃いも揃って美男美女ばかり。流石新宿、流石ラボエム。

退店する頃には自分が浮いているんじゃないかと思うレベルでした。
ちゃんちゃん。
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村