たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

いつも閲覧ありがとうございます!20000人・日!

一応アクセス数の指標にしているライブドアブログの謎の集計単位「人・日」。
1日に訪問された端末数をカウントして、日ごとに積算してくれています。

去年の9月にブログを始めて、10000に到達したのが6月(記事)。
そして昨日ついに、20000訪問者を達成しました!

一昨日行けるかな?とか思っていたのですがぎりぎりダメで、今朝起きてみたら20002になっていたので遡ったところ、
群馬県(おそらく前橋市?)から10/8の9:30頃、MacのPCでアクセスしてくださった方
が20000番目でした!おめでとうございます!


最近毎日の閲覧者数・PVが徐々に増えてきております。
ブロガーオフ会の告知記事を出す時とかのために、いつかブログ強化月間を設けて知名度を向上させるべく1日1回に拘らずバシバシ記事を上げてみようかという考えも。でもガス欠するかな。乞うご期待。

この間、アクセス数が伸びているとチェロ女に自慢したところ、
「真面目に勉強のこととか書くようになったからじゃない?」
との冷静な分析をいただきました。

熱心な読者さんです。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑これ、押してくれてないらしいけど。
押してください、マジで。

来年CBTとUSMLE Step 1(、まあ一応TOEFLも)を受ける予定なのですが、そうしたらまたググっと伸びるんじゃないかと期待したり、それが目的じゃないだろと自分を律したり。


ブログ関係では、もうちょっと詳細なアクセス解析を見たいと思いPT engineを採用したものの、どうやら検索エンジンから検索ワードの提供がブロックされているみたいで、結局自分のブログの検索ワードは明らかになっていません。
Googleのサービスを利用しないとダメみたいですね。めんどっち。
後、スマホのコードが弄れなくて、ライブドアの集計で7割を占めているスマートフォンからのアクセスについて全く分析できていないのも、残念です。
1507431814427
都道府県ランキングは面白い。

埼玉県やアメリカからのアクセスが多いということに、驚きました(合ってるのか?)。
International blogger TAMAHIYOですね(そもそもネットに公開している時点でブロガーはみんなインターナショナルだけど)笑

※※アメリカからのアクセスについて追記
International Bloggerとか言って調子に乗っていたら、usedさんから、「スパムの可能性もあるのですこし調査してみてはいかがでしょう?」というご指摘をいただきました。
1507616276209
ここ一週間のPCからの追跡できたアクセスのうち、10%程がアメリカからでした。
確かに、平均滞在時間も短いし29訪問者で30PVってことは1人以外はすぐに帰ってる…
1人だけ2ページ真面目に読んでくださって、後のはスパムだったんじゃないかと考えるのが妥当でしょうか(?)
後のことは難しくて分かりませんm(__)m


ということで全く締まりませんでしたが、これからもブログ頑張っていきます!
↓↓支援よろしくお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村