たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

バスの隣は彼女の先輩!?

三連休の後半は高速バスで彼女に会いに行っていました。
行くことを決めたのもバスを取ったのもだいぶギリギリで、満員になると追加されることがある2号車がたまたま空いていていい感じの時間だったから取れた、という感じでした。


行きのバスでは、読んだ本を振り返りながらブログを少し書き溜めたり、QB onlineを少し解いたりと、何か作業をしながら過ごしました。
隣の席に座っていた若者については、「見た目ちょっと怖いけど発着や休憩の乗り降りの時にいちいち挨拶してくれるし礼儀正しい」と言う印象でした。

なぜ旅行記では絶対に省略される高速バスの詳細な様子を記載しているのかというと、、、
今日彼女のもとに、彼女の部活の先輩から

「彼氏一昨日から来てた??」
「○○がバスで隣だったらしい」

という恐怖のラインが届いたからです( ゚Д゚)!!
何でも、ラインしている画面が少し見えてしまったんだとか。
だからいちいち何か挨拶してくれたり、降りる時荷物の整理している間一緒に荷物の整理したりしてたのか。
声かけてくださいよ、先輩。笑。

壁に耳あり障子に目あり。
以上が今回の旅行のハイライトです。


「まあ一応、」
イオンモールに行ってふぁぼを稼いだのと

「ヨナナス」という、アメリカで流行っている新感覚のフルーツだけで作れるデザートを、

ドールのヨナナスメーカーを使って作ったのも、記憶に残っていますね。

[画像:10b7368e-s.jpg]
冷凍したフルーツと水切りヨーグルトを筒に詰めて、

[画像:33ac6a8d-s.jpg]
上から棒で押し出す!
にょろにょろにょろにょろ。

[画像:5965a3ea-s.jpg]
かき氷と、アイスクリームと、ヨーグルトの中間みたいな。
健康的なデザートは流行りますねやっぱり。
フルーツだけで作っても美味しいみたいです。というかそれが王道?


気になる帰りのバスの隣の席は…

[画像:284da24e-s.jpg]

空席でした。ラッキー!
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村