たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

カテキョの面接に行ってきました(他小話)

放課後、同級生の紹介で新しい家庭教師先候補の親御さんのところへ面接に行ってきました。
2年間担当していた子が今年大学進学を決めてから無職が続いていたので(登録したイベントスタッフも幽霊)、担当できることになれば相当ありがたいです…
※中学受験や内部進学指導でお困りの方、パソコン版右下のメッセージ欄からメールアドレス記載の上メッセージください。経歴、条件等返信させていただきます。

CBTや国試、TOEFLUSMLEの教材に消えゆくお金。
ポリクリが始まったらできれば一人暮らしも展開したい。

あ~~、どっかから30万円くらい降ってこないかな…
1507897606579
はっ!

いやいやメンバーで山分けするか起業の資金になるし…

てか大賞取ってないし!!!

急に一人でごめんなさい。


ここから小話に移ろうと思ったのですが、「こばなし」って打つと最初に出てきたのが「小噺」で、「これ落語家がやるやつじゃん、面白い話は書けないし『小話』にしておこう」
と思って、念のため「小話」で検索してみると
1507898174703
げぇえええ、同じかよ!!

ここから先は「しょうわ」でお願いします。


その1。
先程「龍角散シークワーサー味が救世主(医大生・たきいです。)」を読んだのですが、現在私も同じ喉から来る風邪に罹患しております。
朝の勉強会仲間にも自分と同じ咳をしている子がいて、
「朝っぱらから無理して学校来て机囲んで1時間もしゃべってりゃ、免疫力も落ちて風邪も引くし移るのも当然だよな」
と感じました(笑)
移したのはどっちだ?!

ということでたきいさんファンの私も龍角散のど飴買いました。

龍角散のハーブパウダーとやらを20%増量しているのに、マイルドで美味しいです。たきいさんおすすめのシークワーサー味と併せてオススメ。


その2。
医大ブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ←これ)でのポイント数が過去最高を記録しています。
1507898609008
久々の医大生2位。皆さんありがとうございます!!!
しかし!自分が2位にいること含め、全体的に若干医大ブログ村の勢いが落ち気味な気がします。

皆さん!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ←これをクリックして医大ブログ村に進み、
興味がある記事を見つけたらクリックしてどんどん読み、そのページにある
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ←これをクリックして戻ってきてください!
お願いします!

何だかんだ優しい同期の皆の応援も待ってます!


その3。
読書が進んでいます。








この辺のレビューをそろそろ書いていきます。
ちなみに、私は紹介しやすいからという理由でAmazonのリンクを使うことが多いですが、
1507899284132

「安心してください、収入は0円です。」

では。
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村