たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

女子医の文化祭2days

一昨日、昨日は女子医の文化祭へ。
目当てはぐでたまコラボのキーホルダーと中夜祭のお笑いライブ。

採用されて一昨日初めて行った家庭教師先が女子医のそばだったので、一昨日全てを終わらせるのが理想だったのですが…
ダサすぎ、、えぇ…
ぐでたまキーホルダーは買えず中夜祭へ。

600円でこのメンバーは豪華では??
34106

[画像:837d631c-s.jpg]
医大レベルの講堂なので、一番遠いA席とはいえかなり近くで会場の一体感とともに1時間のライブを見ることが出来ました。


順番はライス→馬鹿よ貴方は→横澤夏子

ライスはショートコントをボコボコやって、ネタ「命乞い~勘弁してくれい~」をアレンジして披露するという形。
トークでの「似てる人」の話題で飾ってあった創始者?の肖像画に「おじいちゃん?」と呼びかけるネタや、「勘弁してくれい~」の流れに「女紹介してくれい~」を混ぜて、観客にも呼びかけ始めたところのアレンジは流石でしたね。

馬鹿よ貴方はは、ファラオが、女子医の文化祭がテーマや看板の様子からして、ブルゾンを呼ぶ気満々だったのではないかという指摘に時間を使ってきました。
何かお互い辛い気がして、触れないほうが良かったんじゃないかとも思いましたが(笑)、実際にオファーが確定したのが1週間前だったこととか、この人たちにとってはザラなんだろうな、と芸能界の厳しさをちょっとだけ知ることが出来て勉強になりました(小並感)


そして一番盛り上がった横澤夏子
個人的にはライスも馬鹿よ貴方はも知っていて楽しめたのですが、この人は人気が違いました!
本当にレベルが違う感じで、入ってきた時から黄色い声援が飛びます。

鉄板っぽい掛け合いに「身近によくいる女」ネタ。
めっちゃ盛り上がってたけど、女子医の学生、横澤夏子に弄られてそうな典型的なウザい女多い気が…


そんな訳で1時間みっちり楽しめました。

そして。昨日。
image
また来ちゃった…
確かに、この絵と「キャリアウーマン with Brilliance」って…

image
朝早すぎて殆どお客さんがいなくて、友達もいると聞いていたお店におらず、他の客引きの女の子たち(なんか漏れなくかわいい怖い)に「何しに来たんだこいつ」という目線で見られている気がしたので、ぐでたまちゃん3個買って撤収(笑)

何しに来たんだこいつ。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村