たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

たきいさんに会いにJ医大にやってきた!【オフ会レポ①】

こんにちは!たまひよです。
先日の一大イベント、
たきいさんを訪問する!J医大の旅2017!」
のレポートを、何回かに分けて、日常報告を挟みながらお送りしていこうと思います。

来年開催予定が無いにも関わらず、このようなタイトルを付けてしまう私のセンスの無さは棚にあげて行く方針になっておりますので、ご了承ください。そして皆さんご存知J医大の実名も、本人が書いたことのあるレベルの情報までに留めるという著者の強いネットリテラシーにより"敢えて"伏せておりますので、その辺もよろしくお願いいたします。

既にたきいさんから投稿があり、(例によって)大量のたきいブログ読者さんの流入がありました(過去のサシのオフ会記事はこちら)。
まあその通りの内容なので(笑)、ご存知の方も多いかと思いますが、たまひよ側の視点もお楽しみください。
何個にも分けているのは、私が裏で進行させているプロジェクトの忙しさの影響です、興味の有る方はTwitterにちらっと書いているので是非見てみてください。


始まりはJ医大駅。たきいさんの通われる、J医大の最寄駅です。
医大の名前が駅名と言うことで、きっと田舎なんだろうな、とは思っていたのですが、想像通りの田舎でした笑
しかも、名前を銘打っている割に駅から遠いというwww頑張って歩きます。

ここでのお目当はラーメン二郎栃木街道店とJ医大巡り(施設には関係者じゃないということで入れませんでした)。


まずはお昼ということで、たきいさんカーに乗車してラーメン二郎へ向かいます。
栃木街道店は、D協とJ医(車で15分くらいの距離)の間のD協寄りに存在。顔を見たことがないけど医学の話をしている人がいたらD協生だそうです。世間狭い笑
[画像:e6cd1ddc-s.jpg]
店の外観を写真に収めて二郎大好きな部活の後輩にラインで送ると、やはり栃木街道店は未踏とのこと。

車がないと、なかなか来られないもん(壬生から歩くという手もあるらしい)。


予告されていた通り、栃木街道店は量が多く(この辺は1ヶ月の引退ライフで僕の胃が退化していたこともあり、判断が難しいところですが苦笑)、特に野菜が美味かったです。
[画像:06fec8fd-s.jpg]
野菜が美味いって言われるとヤサイマシにするしかないですよね。シャキシャキでうんめー!
そして豚マシにしてないのに、2枚と書いてあったところに3枚ちょいくらい出現!笑
お陰でものすごいエグりました。

そして田舎の二郎の醍醐味はここで終わりません!!
何と、店から出て数十歩のところに置いてある車に乗って、帰らないといけないのですwwww
都心の皆さんは二郎に行った後、腹ごなしに歩いて駅まで行くと思うのですが、その時間が無!!!
先輩の車でリ・バースを決めるわけには行かないので、必死に堪えます笑。ここまでがポイントです。


その後、来る宇都宮食べ周りに向けてお腹を空かせるという意味も込めてたきいさんにぐるっと一周案内していただいたJ医大は、想像の何倍も広くて、グラウンドに体育施設棟(の中に陶芸部の部室がある)、医学部や看護学部の寮など、見所満載でした。全国津々浦々のナンバーの車が停められていた駐車場の広さは圧巻。特に男はほとんどがマイカーを持つようです。確かに車無いと何もできん。
下級生の駐車場なんか、歩いてみても寮から滅茶苦茶遠くて、昔から寮生活憧れるけど年功序列が厳しそうで大変だろうな、と思いました(中学受験の時、すべり止めは函館ラ・サールだった)。
新幹線に面した1番J医大っぽいところでパシャり。
記念塔と呼ばれる、栃木県で2番目に高い建物、登りたかった〜。


とりあえず1本目はこの辺で。
この後、宇都宮の餃子・バー巡り編と、医大生ブロガーオフ会引き継ぎ式編をお送りしようと思います。
まあその間にICLS講習会の話が入るかもしれませんが…お楽しみに!

--------------------------- 
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします! 
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村