たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

人肌が恋しい時期

北は北海道まで読者さんがいる状態なので
都内住みの分際で何を言っているんだ、と思われそうですが、、、。

最近、めっきり寒くなってきましたね☃️
今晩ついに関東の平野部でも雪が降るんじゃないかとか。


雪といえば、スキー部のメンバーがCBTの勉強に精を出しているのが、最近1番怖いことですね笑
合宿に行くからなんだろうけど、、、それにしても勢いが違います。話が逸れた笑


この寒くて人肌が恋しい時期。
あたりを見渡すと、別れたり、くっついたりが多いような気がします。

(単純に部活を引退して視野が広がり、別の団体にも入ったことで情報の通りが良くなっただけではないか、という説もある)

いよいよ焦った者同士のパターンとか。
先輩から掴んだ情報からだいたい行きたい関連病院が決まってきて、と将来を見据えるパターンとか(これは別れる方か)。


4年生でもう行く病院をはっきり決めている、という人は流石にまだいないと思いますが、
都内に残るか、東京都以外の関東に行くか、或いは地方に出るか、
そのくらいは決めている人もそこそこいそうですね。

自分は病院は場所に全く重きを置かないと決めているので、最終的にどこになるか全くのノープラン。
北海道か、栃木か、埼玉か、東京か、千葉か。
そんな感じだと思います笑

関東ならまだしも、北海道の病院とかぶっちゃけどうなのか全く知らないので、その辺ブロガーオフ会の力でなんとかならないかな〜、とか思っています(笑)


ブロガーオフ会といえば。
キノさんが広報役を受け入れてくれました!!(記事
そこまで重いお願いをしたつもりじゃなかったんだけど、、、ごめん笑
皆が時々コメントし合うような、活発なブログ村を作ろう!ってやつです。

そしてpiyoさんも言及してくれました!!(記事
今まで2回しか参加したことはありませんが、怖いのは感じませんでしたし、絶対起こさせないよう努めます!
心配な方は仮という形で、参加者リスト送ってから決めてもらうとかをOKにしようと思いました。

同期のお二方はじめ、皆さんよろしくお願いします^^


なんか異常にまとまりないけど、今日はこれで。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村