たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

AO学のJDと料理

試験2日前ですが、ABCクッキングスクールへ。

今回は季節感のある料理を作るセレクトコース(定員5人)。
ローストビーフがメインのCコースです。

ABCクッキングスクールでは、校舎によってはお酒を飲む事が出来ます。無題
料理しながらちょっと一杯やって、食べながら飲めるって最高じゃないですか?
もちろん受講生は無料!

今回は渋谷校を選択。

しかーし、クラスメイトに
「試験直前だから無理」
と虚しく振られ、3人しか用意できませんでした(笑)


セレクトの定員は5人。
残りの2人はどんな人達なんだろうと恐る恐る行くと、なんと、

JDでした。


お互いの様子を伺いながらの料理。
IMG_20171213_194537


そして完成!
2017-12-13-17-06-40
ローストビーフの焼き加減がなかなかよくて、隣のテーブルのおばさんがびっくりしてました(笑)

そして愉快に飲み食い。
料理中から徐々に打ち解けて来ていた2人のJDともかなりお話しする事が出来ました。
2017-12-13-17-28-12
何とAO学生!!!
初めてAO学生とこんなにおしゃべりした気がします。

服やメイクもお洒落で、話しやすくて、やっぱり「大正義AO学」だなあ、と思いました笑


我々がワインで酔っ払い始めたこともあり(笑)、話がお酒の話に流れると、
JDに「私、お酒強いんです」と言われました。

そう言ってくる人に限ってそこまで強くないというのは良くある話だと思ったのですが、その後に当然やってくる「どれくらい飲めるのか」の話で、

「ウィスキーストレートで1本飲めちゃう」
「潰しにかかってくる先輩とかよくいるけど、逆に潰したことしかない」

とのこと。
whisky-644372_1920
マジもんだった…

最終的に、AO学に恐れ入った、という話でした(笑)
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村