たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

インプットアウトプットインプット

今日の科目のために、部室でプチ合宿してました。
5人で、ノートの読み合わせや過去問解きをしながらの知識共有。
インプットとアウトプットを集中して繰り返し行うことで、どんどん知識がついていく感じが、辛い中でも充実した瞬間、と言ってみる(笑)

試験直前以外でも、この集中力でやりたいものです。
CBTに向けて、国試に向けて、USMLEに向けて。


小ネタいくつか仕込んでます。
研究を再開したいと先生に告げに行った時についでに聞いたUSMLEを受けるタイミング等の話。
聴診器の結論、学部内での潮流。

IMG_20171219_121026
そして今日のランチ(一部)。
チーズが強くて、好みでした。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村