たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

2ヶ月ぶりに食い練をした感想

セッティングが終わってついにMacBook Proさんから更新しておりますw
トラックパッドの使い方、キーボードの打ち方、変換のされ方…
全てが新鮮で面白いです。個人的にはこの感触、好き♡

Windowsに慣れているので、Mac側が提示した予測変換があっていてもスペースを押してしまう癖がぬけたら、もっと早く打てるようになってより捗る気がします。


さて、
今回はご飯おかわり自由の定食屋で、久々に食い練をかました話です笑

お店は食い練が似合わないような、ちょっと良い雰囲気のところで、
きているお客さんたちはいつも年齢層が高め。
近いけど、時々しか行けない、そんな感じのお店です。

当然誰もお代わりなんてしないどころか、健康に気を使って残しちゃいます、
みたいな人たちの中で、、、


米をガツガツお代わりして、 大盛りで5杯ずつくらい食ってしまいました。
普通は「お代わりお願いします」と告げると茶碗を重ねて持っていって新しいので持ってきてくれるのですが、最後の1回は、
「お茶碗が切れましたのでこのままお持ちしてよろしいですか?」
と、お盆で茶碗を下げて、それに注いで持ってきてくれました。

茶碗を枯らしたので、完全勝利ですね笑
(社会的には負け)


終わった後は、久々に辛すぎて泣きそうでしたね^^
今までの部活を現役でやっていた頃の食い練は、
心理的限界に辛くて、お腹が痛いというよりは吐きそう、という感じだったのですが、
今回は行ける!行ける!と食べ続けていたらめちゃくちゃ胃が痛い、というパターンでした。

引退によって心理的限界ではなく物理的限界が先に劣化していました。
残念。
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村