たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

楽天カフェのコスパがヤバい!

冬休みにやってきた天皇誕生日
平成が終わったら「二重権威」になるとまずいから12/23は平日に戻るなんていう話をニュースで聞いて、ケチ臭い事言わずに全部祝日にしてくれ、と思ったのは私だけではないはずです(笑)
まあ、どうせ医者になったら休日出勤しまくりで関係ないのかな?
たまひよです。


試験はは終わりましたが、ブログの充実(㊙︎プロジェクト)や機械学習の為のPython/数学の勉強、そして迫り来るCBTの勉強で、隙間時間に色々詰め込まなければやって行けないような日々が続いております。

今までの人生は自宅と学校での勉強が中心だった私。
スタバに行くのは、新しいフラペチーノを飲むためです(`・∀・´)
あざとい女子力。

そんな私でも隙間時間はどこかで落ち着いて机に向かった方が捗るので、カフェとかに行くようになったのですが、空間の良さと安さを両立している店として発見したのが、楽天カフェです!

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅


渋谷の一等地にありながら、楽天ペイを使って支払えばコーヒーが半額!!
1回行った時に、次行く時はこれで払おうと決心し登録しました。
Screenshot_20171222-161103
冷静に半額ってやばくないですか???

IMG_20171222_161134
178円っすよ、178円。

20171222_160754_822
しかも時間によりますが、席が空いている事が多い印象です。
2枚目の写真にあったように、2時間の席時間制限を、混んでいる時は厳密に管理していて、長居して勉強する人が寄り付かないからかな?

乗り換え駅で定期圏内なので、ちょっと時間が空いたら寄るようになりました。
まあそんな話です(笑)

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村