たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

試験が終わった瞬間CBT勉強を開始するメンタル

耳鼻科の試験が終わりました。
何とかなった(とは思う)ものの、あまりにも綱渡りでメンタルにも辛過ぎて、反省しています

13時からの試験でしたが、当然ご飯を食べている余裕はなく、終了後にお昼を食べて。

学校に戻ってきたら、皆家に帰って寝ているのかと思いきや、
CBTの勉強を再開していました笑

1ヶ月を切るとこんな感じなんですね…
すごい集中力。ついていけるように頑張らねば。


とりあえずQBonlineポチポチしてきたけど、
ここからの2周目ってどうやって進めていけばいいんだろう。

これからは復習に主眼を置いて。
それこそHZM先生の言っていた、1日1000問とかに取り組むのがいいのかな?
ANKIも活用しつつ、模試もやりつつ、頑張って行きたいです。

とりあえず成人の日、QB5巻を模試がわりに解きます。
それまでに4巻終える。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村