たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

傾眠傾向の鑑別は二郎?!

傾眠傾向と居眠りは違うもの。
それは流石にわかってます。
そんなこと言ったって、眠いんだもの。たまひよです。

タイトルからツッコミどころ満載の記事になること間違いないですが笑
ついに「ラーメン二郎 三田本店」にデビューしてしまいました^^
やっぱり都内住みで三田二郎行ったことないなんて、男が廃りますよ(行ったからって急にイキリだす)。


12時台になると、めちゃくちゃ混むらしいので、集合は11時。まー早い。
普段学校がない日はゆっくり寝てしまうのですが、朝飯をあんまり遅く食べすぎると絶対に入らないので、食べなくてよかったという説もありましたが、いつも通りではないけど早めに起きて朝食。


そして集合。
一人足りない。

絶起奴がいましたww


着いてた仲間のホームセンターでの買い物に付き合ったりして時間を潰し、20分後に改めて集合。
IMG_20180110_111302
もう、店構えが凛々しい。
胸が高鳴ります。

30分くらい?並んで先頭に。
「小ラーメンの麺半分が歌舞伎町とか、普通のところの小ラーメンと同じくらいだよ〜」
と脅され、ビクビクしながら普通の小ラーメンを注文。

着席。並びで座らせてくれるの優しい・・・

そして、ヤサイマシは食べられないという冷静な判断で、控えめにアブラニンニクをコール。
IMG_20180110_114500
どーん。

個体差でスープめっちゃ多かった…
歴史ある三田本店、テーブルがこっち向きに傾いているので、溢れそうでした(笑)
ちょっと飲んでから置いてもこれ。
レンゲを出さないお店だったこともあり、天地返しもできず、、

めーちゃーくーちゃーエグリました。笑。
胃の大きさを失ってしまった私の、今年の競技人生はいかに。


味に関しては、安定の美味しさでした!
麺の硬さ、野菜の味、肉。全てに安定感がありました。
川崎とか、柔らかい系二郎が大好きなのですが、三田も絶対また来たい。


眠すぎて四連問進まなすぎて、ブログ書いているけど、ここから切り替えて頑張ろう。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村