たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

やっぱり機械学習も本格的にやります。

CBT2週間前。QBを一応一周して、模試を解いて、その直しが終わったって感じです。
作った数百のAnkiの単語帳を回していて、後は苦手分野のQ-AssistとQBの直し、1週目問題もう一回やってって感じですかね。
CBTの成績提出が求められる病院の足切りにかからない成績を。


そして今日は機械学習のコミュニティの会合でした。
ベンチャーの時のNが代表ということで、広報・内部活性系を担当する運営メンバーとして参画させてもらっているあれです。
もうすぐ(というか僕のCBTが終わったら)ホームページも作るので、そこへのリンクとともにちゃんとどんな団体なのか書こうと思っていますが、今はまだ、ややこしいので詳しいことはなしで笑

企業さんに会議室と飲食物を出していただいているのですが、、、
IMG_20180116_202408
どんっ。

うんまい瓶ビールを飲ませてもらえました。
この間紹介記事書いた、池林房(紹介記事へ)の白穂乃果と同じ無濾過ビール。
瓶ビールは部活の定例会の立食形式の1次会でしか飲まないので、美味しくないイメージしかなかったのですが(おいw まあ元々ビールが嫌いなのでw)、そんな私でもゴクゴクいけました。


急に本題なのですが、最近、コミュニティーとどう関わって行くかを結構考えていました。
機械学習は未経験だし、数学が得意ってわけじゃないし、今の研究とどう繋げていけるか分からないし、そもそも自分が何を買われてコミュニティーにいるのかが分からないし。

でも。
今後の自分の進みたい方向性を考えても、医学が進むと思われる方向を考えても。
この勉強は、今の縁を活かしてこの流れに乗ってやるべきだな、と強く感じました。
まだ全然書けてないUSMLEの話との兼ね合いもうまく行きそうなので。
直感を信じます。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村