たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

3軒目の不動産会社そして物件決定へ!【前祝】

午前中の授業を受け、昨日に引き続き不動産屋に行って来ました。
昨日とも違うところ。3軒目です。

昨日の2時間みっちりの物件探し&指導で相当な数の部屋を見ていたので、ほぼほぼ知っているところと囮物件しかありませんでしたww
担当者さんからの「ここはありません」と、一応自分達が管理していることを主張するための物件詳細と事情説明。私の「ここ知ってます」攻撃。

しばらくこれが続いたのですが、ついに!
関係の良さそうな会社から、気になっていたアパートの今後の空き情報を教えてもらえたのです!!!

1階下が、4000円安く借りられるというもの。
ちょうど退去日を相談していた頃らしく、時期もちょうど良く。

すぐに家に帰って親に相談し申し込むことを決定。即電話。
(未公開だからここまでのスピード感はいらなかったんだけど笑)

これが、JI・MO・TOの強みですね。

めっちゃワクワクします!


ちなみに昨日の不動産屋で手に入れた情報を元に、
「そろそろ大学が決まった人たちで忙しくなるんですよね〜?」
と聞いてみたら、
「推薦の子達はもちろん来てますし、センターが終わったくらいから合格してなくてももう来てますよ!」
って言われました。

どんだけ気が早いんだよ。笑。
---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村