たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

覚え漏れがボロボロと/終わった後やる事書いとく【CBT1日前】

昨日一昨日で2巻と3巻を復習。
今日は1巻と4巻。

1巻は10月〜11月くらいに電車の中とかでのんびりやっていたのですが、その後複雑な知識を詰め込んでいたからか、昔直感で(?)解けていた問題をボロボロ落とすという緊急事態に(涙)
明日朝はAnkiを回し終わったら、1巻の解いていない問題、間違えた問題をローラーしていく作戦で行こうと思います。

4巻の四連問はこりゃもうピンチですよ、ピンチ。
だいぶ成長は見られるものの、完璧とは程遠い出来です。

今回のCBTに関しては、「ノートは書かず、ランダムでオンラインを解くだけ」という、楽さに特化した勉強をしてしまったわけですが、この辺はまた試験後反省しようと思います。



恒例の試験が終わったらやることっ!

1. 学会発表の準備
何と本番が2/10、予演会が2/1です!!!
スライド作りから自分一人での練習まで合わせて2日しかない!
試験の余韻 #とは。もはや学会までがCBTです(何言ってんだこいつ)。

2. HP構築、機械学習の勉強
ほとんど初心者のまま、プロジェクトに入って揉まれることに…実戦で経験を。
団体のHP作りなど諸々任されているので、予演会終わったら本番に向けた修正をしつつこれですね。

3. ブログ移転、ブロガーオフ会調整
ライブドアの使い勝手が「うーん」って感じで、広告もウザかったので、独自ドメイン取って、移転します。最近読者さんも増えてきてくれていて、その勢いが衰えてしまったら残念なのですが、これは早ければ早いほど良さそうという判断です。
ブロガーオフ会はまだ声掛けられていない人もいるので、新ブログの広報も兼ねて、コメント回り&呼びかけをしていきたいと思っています!
【112回国試合格祝賀会】第10回医大生ブロガーオフ会2018春開きます!(3/26月in東京)

4. その他
OSCE、TOEFL
日経新聞・論文チャレンジの再開。
リアルな方の引っ越し関連。
国試予備校、iPad pro関連。


2月。意外と地味に今後に向けた勝負の月になりそう。

---------------------------
他の医大生ブログに飛べ、私のモチベーションにもつながるこちらのボタン、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村