たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

鹿革×ツートンの名刺入れを購入しました

ずっとずっと欲しかった名刺入れ(記事)。

プレゼントにもらう予定でしたが、別れてしまったので(小声)

タカシマヤに行って見てきました!!

色々触ったりタグを見たり(大事)しているうちに、

  • 鹿革(ディアスキン)
  • ツートンカラー

の触り心地、見た目に惹かれている自分がいることに気づきました。

ウロウロ行ったり来たり、手に取ったり戻したりして(おそらく店内にいる人皆そんな感じで選んでたけど、字にすると怪しそうに見えるな笑)選んだのがcypris(キプリス)というメーカーのこちら!!

ブラックのを見ていて良いと思っていたところ「他の色も出しますよ!」と言われたので待っていると、「ブラックの他に、ブラウンと、グリーンがあります」と。

最初は、グリーンって???と思っていたのですが、見てみると深みのある、綺麗な色でした。

 

「日光に当て続けたりしてしまうと色落ちしていくのですが、手入れしてあげるとどんどん深みが増して美しくなりますよ」

なんて言われてしまうと、購買意欲が膨らみますよね。

 

買ってしまいました。7000円也。

イメージぴったりで、品も良くて、ブランドの主張も強くなくて、いい買い物だったと思います。が、結局大事なのは入れ物ではなく人。当たり前だけどそこは忘れずに行かなくちゃ。