たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ポ1週目おわ!ブロガー飲みわず!

ポリクリ1週目が終わりました!

外科系ということで、とにかく朝が早い1週間でしたね・・・

回診して、手術して、病棟管理して、お医者さんって大変そう(小並感)

教科書的にはこの治療と分かっていても、患者さんによって色んな事情があって悩まされたり違う選択をしなくちゃいけなかったり、仕事の難しさ、奥深さを改めて感じました(今度は真面目)。

来週も別の外科。予定をもらったらまた朝が早すぎて、クルズスが多すぎて、また大変な1週間になる予感がプンプンします。頑張るんば。

夕方からはホッピングガールさんと、いんぐらむくんと飲み会!

ホッピンさんがツイートしてくれていた通り、学校も違って、考え方も違うところはあるけど、そういうのも認めあえて、しっかり話せる仲間って感じが最高でした!

ちなみにホッピングガールさん、もうガールじゃないということで「ホッピングメスゴリラ」さんに改名するみたいです笑(多分嘘だけど書いとく

ラスベガスのお土産もいただいてしまいました。おいしーーーー!!!

寝不足改善のためにも、寝ねば・・・