たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

Prime Studentで買いたい3冊を探しています

年末くらいに登録したAmazon Primeが、一人暮らしが始まってから特に便利でウハウハしている私たまひよです。

学生の年会費1900円で、当たり前のようにお急ぎ便無料+prime music, video, readingが使い放題って大変なことだと思います!(笑) もちろんラインアップはUnlimitedより劣るようになっていますけどね。

しかも新規登録で買い物に普通に使える2000円クーポンもらえます↓↓

↑から登録してもらえると飛んで喜びます。 もし会う機会があったら何か奢ります(笑)

 

よく使うサービスとしては、

Prime Music ウェイトルームでラジオ機能を使ってEDMをかけています。好きな曲・嫌いな曲を選ぶことで選曲がどんどん改善されていく・・・らしい。 邦楽・新譜は弱いので作業用BGMとしての使用がメインになるでしょうか。

お急ぎ便無料 言わずと知れたAmazon先生の宅配業者に莫大な負担をかける大きな持ち味。 家にいないことが多いので、最近は近くのコンビニに送ってもらっています。便利。

そして、Prime Student限定特典の

本10%ポイント還元 これで大学生協とほぼ変わらない値段で本を買えます。注文のために店舗に行って色々書いたりする必要がないので楽チン。

あたりでしょうか。そして今、3冊以上のまとめ買いで+3%ポイント還元が来ているみたいなので気になっている本をいくつか書いて、コメントでもオススメをいただきたいな、と思っての投稿です。

医学関連では、今図書館で借りて読んでいるカルテの本

[amazonjs asin="4260021060" locale="JP" title="「型」が身につくカルテの書き方"]

を買おうか悩んでいます。ちょっと高いですし、必要な時に参照するで良さそうな気もします。

 

自炊関連では、オーソドックスな作り置き関連ではこれが初心者向けの野菜の扱い方コーナーみたいなのもついていて有名みたいです。

[amazonjs asin="4062998742" locale="JP" title="ひと目でわかる! 冷蔵庫で保存・作りおき事典 (講談社の実用BOOK)"]

 

筋トレ関連で今一番読みたいのが、筋肥大メソッドがすごく分かりやすかった岡田先生の

[amazonjs asin="4583108192" locale="JP" title="除脂肪メソッド ハンディ版"]

 

後は落合先生の堀江さんとの共著で話題の

[amazonjs asin="B07BGVZLDZ" locale="JP" title="10年後の仕事図鑑"]

この辺りでしょうか。

 

ジャンル問わず、オススメも是非教えてください!