たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

【RR連載第1回】「クリーンな部活を、クリーンな勧誘から」が公開になりました!

ポリクリ3週目が始まりました!

https://twitter.com/chicken7egg/status/985771037747953665

厳しいと聞いていた科も、意外とって感じで、拍子抜けしました(笑)

ポリクリはやる気のない学生に最低限を教えるプログラムになってるから、うちに限らず、やりたい科ではどんどん主張した方がいいよ」とのアドバイスがあったので、頑張ってみようか、とか思っているところです。

まあ5月病にならない方法は、4月病の間に飛ばしすぎないことだと個人的には思っているので、程々に頑張りたい。たまひよです。

 

15日が日曜日だったので、今日16日に私の初のコラムが公開になりました!!

たまごのひよこ「医」コラムへ 4月といえば部活の勧誘。Twitterを見ていると、部活が嫌いという人も多いようですが、私は何を隠そうバリバリの部活人間でして、学内の部活を統括する体育会という組織の役員も努めているほどであります。

 

僕は、「何に打ち込むかは人それぞれであるべきだけど、何かしらに本気で打ち込むことで成長することができるし、見える世界がある」という考え方の持ち主です。

だから特に何かやりたいものがある訳じゃないのであれば、部活に入って、仲間と東医体優勝を目指すのがいいんじゃないか、なんて思っています。

しかしそんな僕も、理不尽なブラック部活は嫌いですし、そういう部活に入ってしまっていたら今こんな考え方にはなっていないはずです。

 

ということで今回は、「クリーンな部活の見分け方・探し方」を紹介して新入生の部活探し、そして在校生の部活改革に役立てればな、と思いました!

僕自身、勧誘期に自分の部活を改めて見直して、「やっぱりいい部活だな〜」と思い返すことが毎年の恒例になっています。そんな、いい部活に皆が入ることができて、皆が楽しく部活に取り組める日が来るならば、これほど喜ばしいことはありません。

 

書きたいことが多すぎて、でもあんまり書きすぎたら次回以降とのバランスがおかしくなるだろうな、と思って無理やり字数を減らしたので、コンテンツがモリモリになってしまいました。

次回以降はもうちょいユルユル書いていければな、なんて思います。

 

では。