たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

NTTの工事がやってきたが・・・

昼、NTTの工事の方がやって来て、ついにインターネット開通まで漕ぎ着けることができました!!!

https://twitter.com/chicken7egg/status/986802350898667520

ちょっと前から「この日はポリクリの予定があるんじゃないか」という雰囲気がしていたので、ドコモ光に電話してみたところ、

「予定変更となると、連休明けですね」

とか言われてしまっていたので、先週位からだいぶ焦りながら同級生や後輩で代わりに居てくれる人を探していたのですが、班内で解決することができました!!

本当にありがとう!いつもイジってごめんね!

「大動脈弁狭窄症の聴診で音がよく聴こえるようにするにはどうすればいい?」って聞かれて「四つん這いになってもらう」って答えたこととかもう一生イジらないから!ごめんね!!

 

さあこれで夢の引き篭もり生活のスタート・・・とはいかないんですよね。うん!Wi-Fiがまだ飛ばない!

このクソ無能モデムが増えただけ!!

 

高速なルーターを契約期間中レンタルしてくれる「GMOとくとくBB」というプロバイダを使うことにしたのですが、、、

開通工事がこれからの段階で頼んだので、工事完了後、7営業日以降を目安に発送されるそうです。

ちなみに開通工事が終わっている場合は申し込み後5営業日以降・・・

んん??今日頼んだ方が早く来たってこと??

 

逆じゃないんか・・・

 

嘆いていてもしょうがないので、1週間のQOLを上げるために、仮の無線LAN親機を買うことにしました。この作戦は失敗しています!PPPoEという、セキュリティ度の高い接続に対応していないので、自宅のプロバイダーでは使えませんでした!

[amazonjs asin="B0147P0EPY" locale="JP" title="BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) ホテル用 433/150Mbps ブラック 【Nintendo Switch動作確認済】 WMR-433W-BK"]

かなり値崩れしていて安かったのと、有線LANしか用意されていないホテルに行った時とかに年数回、欲しいと思うことはこれまでもあったので、この1週間使って終わりということではなく、今後も時々は役に立つと信じて!

旅行先でビデオ講座やYouTubeを見たり音楽を聞いたり、ブログやTwitterやゲームをしたりする方にオススメ!

 

ついでにポリクリ用にボールペンをセットで買いました。

[amazonjs asin="B00DZEM0RO" locale="JP" title="セーラー万年筆 油性ボールペン フェアライン80 黒 10本 17-5181-000"]

白衣やカバン、ケーシーや術着に着けたり外したり、また、貸し借りをしているうちになくなりがちなボールペン。この2週間で早速、出身校の学部説明会出演の御礼に貰ったお気に入りのを無くしてしまいました…

ゲルインキだと漏れて大変なことになるので、油性のボールポイントで、本数が多くて、一番安いやつ探しました。多分これです。他にいいのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

そんなわけで、Amazonが捗る日々です!笑