たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

充電もWi-Fiもコーヒーも出るオアシスが

祖母宅に泊まるのに充電器を忘れてしまった私たまひよ

駅でLightningケーブルを見ていたのですが、高すぎでは???

 

買いたくないなぁ、でも明日連絡取れないのはキツいなぁ、なんて悩んでいたのですが、ふと舞い降りて来たアイデアが、ドコモショップに行くことでした。

充電ボックスが使えるかどうかと、最寄りの店舗を調べてGO。

 

行ってみると、広大な店舗でやってました。店員>客なんじゃないかってくらい、スタッフさん多いしw

入口での「ご用件をお願いします」に「充電させてもらえませんか?」って答えるの恥ずかしすぎる😱😱😱

 

ボックスにiPhoneを入れて、iPadとかiPhone Xとか見ながら店舗を1周していたところ、無料で飲み物を出してくれるカフェがあることに気づきました。

「た、タダなんですか?」なんてコミュ障しちゃいました笑 ドコモユーザーかの確認も別にされないので近所にある方は是非。

机付きのソファーあるしWi-Fiめっちゃ強いし、iPhoneは充電のために幽閉されているから使えないし(笑)

https://twitter.com/chicken7egg/status/997752074333970432

動画視聴が捗ります。#medu4と過ごす日々。

 

 

ただ、やっぱり公共の場は周囲の音が気になります。

隣にいた、ラインアプリが消えてしまったおじいちゃんの悲痛な訴えを聞いていたショップ店員のお姉さん。共感的態度とクレーム対応がマジで神がかっていて、自分じゃなくてこの人が医者になった方がいいんじゃないかっていうレベル・・・

っと、雑音に惑わされて記事もブレてるしw

 

安価かつ高性能で評判の、いつものお気に入りBluetoothイヤホン"Q12"

[amazonjs asin="B0798C7WVC" locale="JP" title="Q12 Bluetooth イヤホン SoundPEATS サウンドピーツ【メーカー直販/1年保証付】apt-Xコーデック採用 高音質 マグネット搭載 イヤーフック付き 外れにくい 防水防滴 スポーツ仕様 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホン Bluetooth ヘッドホン ワイヤレス イヤホン ブラック"]

でもいいのですが、

  • 大きい音だと耳が悪くなりそう
  • もっと周囲の音を気にならなくしたい
  • 図書館やPCルームのパソコンが有線しか接続できない

という理由で、有線のヘッドホンが欲しいと思っています。できればノイズキャンセルがしっかりしている中で、なるべく安いやつ。

オススメがあったら是非教えてください!