たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

自炊は楽しいけれども

5月も後半になりました。

一人暮らし当初は頑張っていた自炊ですが、、、

https://twitter.com/chicken7egg/status/996525051653513217

変わらず頑張っています(ちょっと外食の機会が増えたかな?とは思っていますが笑)。

 

最近はスーパーの半額弁当が食事に組み込まれることが多くなってきました。

実際、特に1人分だと自炊ってそんなに安くないんですよね〜w

家計の節約になるかと思いきや、半額弁当の方が安いですし(笑)、料理する時間バイトすると考えたら・・・(目を伏せる)

 

単純に趣味として楽しくやっているのを、「家計のため」と正当化している自分がいるような気がします。

だって、楽しいんだもん!!!

 

お昼は人と食べに行くと時間も結構かかるので、お昼に関しては家帰って自炊が正解かもしれないですね(笑)

こんなこと言ったらただでさえ少ない友達がまた減りそうw

人と食べるご飯は楽しいし、誘われたら勿論喜んで駆けつけるつもりなんですけどね。このあいだの飲み会の件と同じスタンスです笑

https://twitter.com/chicken7egg/status/994589864124284928

おやすみなさい。