たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

ネット裏で野球を見てきました

就浪?留学留年?を終えて9月に卒業する友人に誘われて東京ドームへ。

遊びの声を掛けてくれたのも久しぶりで、きっかけはインスタやTwitterで野球の話を結構投稿していたからだったとか。興味のあるものややっていることを投稿しているとやっぱりいいことがあります('ω')

ネット裏8列目。神席かて。

席に着いたら、すごすぎて乾いた笑いが出ました。

「バッティング練習が終わったら自分の席に戻ってくださーーい!」

って警備員さんが人々を誘導している時の優越感ときたら。笑。

 

ドラ1鍬原選手の投球が見られたのが良かったです。

シンカーが決まっている印象で、奪三振も多かったのですが、、、

ボール球がかなりはっきりしていて、クサいところが少なかったのが村田選手との差だったでしょうか。連打を浴びて3失点してしまいました。残念。

 

昨日は上原選手も見られて良かったです。

ワクワクしていたら中田選手に1発浴びてしまったんですけどね。あのヤローせっかくの追い上げモードを。。。

 

高橋由伸谷佳知小笠原道大、アレックスラミレス、李承燁、阿部・・・

走馬灯のように蘇る、一番ハマっていた頃の巨人打線。

 

岡本和真、鍬原拓也、吉川尚輝・・・

時代を作ってくれ!!!

 

 

しかし野球は毎日毎日こんなにお客さんが入ってすごいですね。

サッカーなんて週1回しか開催されないのに、スタジアムの大きさも全然違いますからね。

日本でサッカーがメジャースポーツになる日が来るまで応援したいものです。

 

日本代表・・・

ちょっと頭が痛くなってきたなぁ。