たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

制県レベル(経県値)を高めたい

最近Twitterで話題になっているアプリ「制県伝説」を見て、自分もどんなもんなのかやってみようと思ったわけですが・・・

アプリ「制県伝説」はAndroidでしか配信しておらず、iOS勢がやるためにはブラウザ版しかないみたいです。

ということでこちら!

https://zhung.com.tw/japanex

うーん、台湾!!!パクリ!!!笑

 

住んだことがある=5点、泊まったことある=4点 〜 通ったことがある=1点

という加点方式で、満点は47×5=235点、いや流石に47都道府県全部住んだことある人なんているわけないし、実際の所は47×4+αで190位が最高点でしょうか。

 

早速やってみました。

結果!

ちょうど100!!

中学校の時に関ヶ原の戦いに興味を持って夏休みに岐阜に見学に行ったことや、インターハイで北九州行ったこととかが懐かしく思い出されて、自分の歴史をこういう形で振り返るのもアリだなぁと感じました。

この間行った草津も群馬じゃんそう言えば!!!

とか

小学校の修学旅行飛騨高山だったじゃん!!!

とかで何回かこれ入力し直したのがしょっぱい笑

やっぱりアプリがいいなぁ、、、

 

なんて書いていたら、「制県伝説」は「経県値」のパクリだったみたいで、配信終了になってしまったみたいです(笑)

本家サイト、怒りのメッセージ。

 

でも、本家より海賊版の方が使いやすいんだもん。

↑本家入力画面。サイトが重いのと、文字で羅列されているだけなので記憶を呼び起こしにくく、あんまり楽しくない。

↑パクリ台湾サイト。都道府県をクリックするとプルダウンリストが出て来て、リアルタイムで染まるようになっている。楽しい。

 

ですが!!!

複数の方から、経県値のアプリ化やiOS対応などについて協力のお申し出がありました。

だそうです。

本家の使いやすい最新版アプリに、期待です。

 

あと、僕は単純に経県値(制県レベル)を高めたいので、中国・四国地方北陸地方に行く機会を探しています!!

行ったら一緒にご飯を食べてくれたり、泊めてくれたりする医クラの方も大募集中ですので、是非コメント等いただけると嬉しいです^^

ほんじゃあの。