たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

日本で流行っているクラブミュージックって

「東京在住のドイツ人が、Traditional Pancakeを作って食べるパーティーを企画しているから皆で行こうよ」と留学生に誘われたので、ドイツ人3日本人4くらいのグループで行ってきました!!

 

「短パン・サンダルはドレスコードで禁止」 「20時から使える2つ目の会場は成年しか入場できない」

というような注意点がフェイスブックのイベントのページに書いてあり、何か変だなとは思っていたのですが、そこは留学生と一緒だし大きめのグループだしということで目を瞑り行ったわけですが、、、

 

200cmは優に超えるかと思われるカッコいいドイツ人のお兄さんに案内されたところは、銀座のクラブでした。

はい。

まあ、入場料は取られなかったからいいんだけど(笑)

 

そんなわけで、意外と知っている曲も多かったので柄にもなく踊って、騒いで、

ドイツのTraditional Pancakeの写真は一枚も撮らず。

若干内輪での絡みが多かった気もするけど、一緒に行った女の子たちも特にナンパとかされてなかったからそういう会じゃなかったってことで(どんな判断根拠だよw)

 

程よいタイミングで出ようとしたら、

明らかに終電まで居そうな雰囲気を漂わせていた留学生ドイツ人軍団も出てきました。

 

「音楽が昔のばっかで全然イケてねえよ!」とか言ってるし。

今日本で流行っているクラブミュージックは海外では周回遅れなんだろうな、というのを感じました。

【毎週更新】現役DJが紹介する最新おすすめEDM【2018年版】

時々チェックして、海外の最先端に追いついていきましょう、笑

 

EDMの英語が一発で聞き取れて覚えられて、2回目からはノリノリで歌えるような英語力と音楽センスが欲しい。