たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

東医体翌日旅行を企画中

今年の東医体は秋田。遠征で行われた年は試合翌日に学年単位(或いは有志)で観光をするのが習わしになっているので、その例にもれず我々も学年旅行を企画中。

去年までは東医体前の緊張の中、息抜きにどんな旅をしようか考えるのが楽しみみたいなところがあったのですが、今回は緊張感もなく既に旅行気分w

 

ご存知の通り私はそういう企画の幹事キャラとして22年の人生を過ごしてきたわけでありまして(とここまで書いて自分がいつから幹事キャラになったのか疑問を持ち始めてきたw)、

今回も「ん?そろそろ準備した方がよくね?」という野生のカンが働いて色々調査を開始しました。

 

秋田駅周辺の観光スポット10選なんてものを見たけど・・・

いや、そりゃ公園とか美術館とか見ても面白いんだろうけどさ・・・

秋田なんて滅多に来るところじゃないし、それならなまはげ👹とか田沢湖とか一目見て分かる凄いのを見て、映える写真をいっぱい撮って帰りたい!と思い、スケジュールを組んでみました。

 

題して、「秋田インスタ映え表面なでツアー」!!

秋田駅でレンタカーをして、男鹿半島に行ってなまはげ像を見て寒風山パノラマラインから八郎潟日本海を見て、田沢湖に向かうという欲張りなプランです。

 

貸出と返却営業所が同じ県内で近い場合だと、乗り捨てでも追加料金がかからないことがあるというのは、いつか役に立つ豆知識だと思います笑

秋田ー田沢湖は新幹線でも車でも1時間くらいかかるので、田沢湖を見てから新幹線を途中乗車で帰るのと、秋田まで戻ってから帰るのとでは2時間くらい楽しめる時間に差が出ますからねw

 

東北といえば、自治医大を卒業後宮城県で研修していると公言されている研修医・たきい先輩福島県医大卒の高血圧ハレヤマ先輩などの有名ブロガーを多く輩出している地方であります。

オフ会でお会いしたお二方をはじめ、知っている方が何名かいらっしゃるのでまたお会いしたいという思いもありますが、関東と違って県内・隣県でも会うことのハードルが高いこと。

 

8月9日夜、10日午前〜昼は秋田市内で暇しているので、周辺にいらっしゃる方は是非会いましょう!

また、ルート内(あるいはちょっと外れたところ)にまだ私がピックアップしていなさそうな観光名所をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけると嬉しいです!