たまごのひよこ「医」日記

たまごのひよこ(twitter: @chicken7egg)です。学生時代に書いていたブログの保管庫。移転したのでリンク使えない部分もありご不便をおかけするかと思います。

Apple Watch Series 4を注文したぜ!

ということでいよいよ買い時と感じていた今回のApple Watch Series 4.

サイズがなかなか決断できず、発売後試着した印象と、有識者の意見が出てくるのを待とうということで当日入手は断念していました。

 

有識者の意見については、

いつもお世話になっているApple信者1億人創出計画のうぉずさんも44mmを購入して大満足していること

従来のモデルでも38mmと42mmでは男女ともに6~7割が42mmを選んでいて、大きい方が基本だということ、また各所で行われていたどちらを買うかのアンケートでもやはり大きい方が有力だったこと

を聞いて若干44mmの方に傾いていました。

 

そして本日、皮膚科に行くというdutyを終え午前中に少し時間が。

Apple新宿に突撃しようと思っていましたが、、、

https://twitter.com/chicken7egg/status/1043302385211256832

混んでいたので諦めました。

 

そして練習場所付近に移動し、図書館で勉強していた昼過ぎ。

何となく調べた結果、近所のドコモショップがどうやらApple Watch取扱店であることを察知し行ってみた結果・・・

居ました。模型とかじゃなくて実機。

 

早速装着。

手首が細くても、大きい方でも意外と気にならない・・・!

薄い分か44mmの方が人気そうという情報を得た結果なのかはわからないのですが、盗難防止用のコードもついているのに全然重く感じませんでした。

 

逆に40mmの白の方をつけてみたのですが、実機で見ると文字が小さいかも…

自分は裸眼でいることも多いのですが視力がそこまで良くないので、そういうことを踏まえても44mmの方がいいのだろうと確信しました。

 

勢いでビックカメラオンラインにアクセスしたら、

ほとんどのモデルがお取り寄せになっている中、求めていた

セルラー×44mm×スペースグレイ×ブラックスポーツバンド

がちょうど在庫ありになっているという運命。。。

 

ポチってしまいました。

Apple Careも入れてポイントを引いて70000円!

これに毎月500円がドコモから取られるようになるので、3年使ったとすると90000円ほどの時計を買ったことになります。

https://twitter.com/fumiyas/status/1041359588136693760

なんて言うけど、十分たけぇぞオラァ・・笑

 

前回iPad Proに投資した時は、明らかに論文・medu4と効率化の道筋が見えていたのですが、今回は

  • iPhoneをなるべく持ち歩かないようにしながら、スケジュール管理や最低限の連絡送受信を行う
  • Apple Pay
  • ジョグの記録や健康管理

と、1つ目を中心に色々考えてはいるのですが、正直どれほどの効果が得られるか自分でも未知数の状況です。

 

必要機能的にほぼカンストしたように見える今回のApple Watchを自分がどれだけ使いこなせるか、挑戦したいと思います。

勝負は明日から!!!